売店ポラリスの復活のための募金のお願い

売店ポラリスの復活のための募金のお願い

令和元年の台風15号による被害の状況
○2019年9月8日深夜から9日未明にかけて通過した台風15号により佐久間ダム湖周辺の関連施設『をくづれ水仙郷売店』および『佐久間ダム湖売店ポラリス』、湖畔は倒木の被害を受けました。

2018年12月、改修作業を終えたばかりの売店ポラリスが土砂崩れと建物損壊の被害を受けました。地域ボランティアに行政が寄り添う形で観光資源となる水仙や花の植栽が行われ、日本一の桜の名所を目指して整備活動が行われていました。北極星の名前を意味するポラリスは、この湖畔を訪れるみなさんの目印にと昨年改修してオープンしました。その売店ポラリス復活のためにみなさまからの募金の支援をぜひお願いします。
(受付口座 京葉銀行 保田支店 普通 3924861 口座名 佐久間ダム湖ファンクラブ 代表 安﨑實)
※なおご寄付を送金いただいた皆様につきましたては、次のメールアドレスまで、振込のお名前・ご住所・連絡先電話番号をお知らせください。心ばかりですが、オリジナル佐久間ダム湖カードをお送りします。
一般団体のため、この募金は税制上の優遇や振込手数料の免除はありません。また御礼の品などをお返しすることはできません。私たちに出来ることはお越しいただくみなさんに佐久間ダム湖畔の整備をボランティアで行い、楽しんでいただく場所にすることでお返しすることです。どうぞよろしくお願いします。
(この件についてのご連絡は、お問い合わせページからお知らせください。)